効果がないものもある!?|寄生虫をしっかりブロック!アドボケートの購入は個人輸入で

寄生虫をしっかりブロック!アドボケートの購入は個人輸入で

効果がないものもある!?

茶色の薬

アドボケートで駆除することができる寄生虫の範囲はとても広いので、全ての寄生虫に効果があるんじゃと思えてきますね。
ところがどっこい、アドボケートにも駆除することができない寄生虫が一匹だけいるんです。
その寄生虫とは一体なんなのか。アドボケートが苦手としている寄生虫は、マダニなんです。

マダニもフィラリアに負けないくらいに恐ろしい存在です。
バベシア症という病気を媒介するうえに激しい痒みを引き起こし、人間にも寄生する寄生虫なので、マダニの駆除もしっかり行う必要があります。
マダニを駆除したいときにアドボケートを使っても駆除することはできないので、相手がマダニのときは違うノミダニ駆除薬を使用するようにしましょう。

マダニ自体は少しの心がけで予防することができます。
マダニは普段は草むらの中に潜み、犬や猫が通りかかると上手く飛び移って寄生するので、草むらへは近付けさせないようにするだけでも十分な予防になります。
その他にも、屋内外の環境を綺麗な状態で保ったり、ペットの寝床や毛布は60度のお湯で10分間洗ったり、直射日光で日干しするのも効果があります。
太陽の光に当てると卵や幼虫の死亡率が高まると言われているため、直射日光の日干しは特に効果的だといえるでしょう。
このように、マダニを予防する方法は様々なものがあるので、気を付けながらマダニを予防し、アドボケートで寄生虫からペットを守りましょう。
少し面倒かもしれませんが、飼い主のちょっとした工夫や心がけで愛するペットを守ることができるのです。